grape [グレイプ]

留守の間、カメラがとらえた愛犬の姿 映像を見た飼い主は、言葉を失った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ginger_cat_and_vizslas

海外の掲示板Redditユーザーのelphaba16さんが、犬のジュリーを保護したのは、ジュリーがまだ1歳のころでした。

保護した当時、強い不安感に襲われがちだったというジュリー。しかし、長い時間をかけて新しい環境に慣れさせていったといいます。

ジュリーのことが心配だったelphaba16さんは、自宅にカメラを設置することに。

そうすれば、自分が仕事で家を留守にしている間、ジュリーがどう過ごしているかが分かります。

そして、いざ撮影した映像を確認したところ、カメラがとらえた光景にelphaba16さんは言葉を失ってしまいました。

ジュリーに寄り添っていたのは?

elphaba16さん宅は、ジュリーのほかに、犬をもう1匹と猫を2匹飼っています。その中の1匹が、ケルビンという名前の猫。

ジュリーを保護してから約8か月後に、ケルビンはelphaba16さん一家の仲間になりました。

そして、elphaba16さんが留守の間、不安そうなジュリーにケルビンがぴったりと寄り添う姿をカメラはとらえていたのです。

ジュリーとケルビンは、決して仲が悪いわけではありません。しかし、elphaba16さんによると「自分が家にいる時に、2匹が寄り添う姿を目にすることは滅多にない」といいます。

【ネット上の反応】

・犬も猫も、仲よくなれることの証明。

・久しぶりに優しい気持ちになった。

・素敵な『絆』を見せてくれて、ありがとう。

なぜ飼い主がいない時に限って、ケルビンはジュリーに寄り添うのでしょうか…。

理由は2匹にしか分かりませんが、不安そうなジュリーを心配したケルビンの優しさだと信じたくなります。


[文・構成/grape編集部]

出典
Redditginger_cat_and_vizslas

Share Tweet LINE コメント

page
top