grape [グレイプ]

その手があったか! 野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる方法に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:brickthestaffy

野菜が好きじゃない子供は多いもの。あの手この手で、なんとか子供に野菜を食べてもらおうと奮闘している親もいることでしょう。

アマイヤちゃんの両親は、娘がなかなか野菜を食べてくれないため、長い間困っていたのだとか。

ところがある日、ついにアマイヤちゃんが野菜を食べてくれたのです。

一体どうやって、娘に野菜を食べさせることができたのでしょうか。

彼女の親が喜びのあまり、号泣の絵文字付きで投稿した動画がこちらです。

@brickthestaffy

We’ve been trying to get Amiyah to eat her veggies for so long. Tonight we found out if we give them to Brick first she’ll eat them 😭 ok sis ✋🏼

♬ original sound - Brickie boy

アマイヤちゃんが野菜を食べてくれる方法。それは、愛犬のブリックが先に食べること。

隣で野菜を食べるブリックを見て、アマイヤちゃんもマネするように食べ始めたのです!

この動画には39万件を超える『いいね』が集まり、見た人たちを笑顔にしています。

・ブリックは優秀な味見係だね!

・どちらもかわいすぎる!

・これはブリックが思い付いたアイディアかな?

・早速うちの娘にも試してみる。

カリフラワーやグリーンピースをおいしそうに食べるブリックを見て、アマイヤちゃんも「そんなにおいしいなら食べてみようかな」という気になったのでしょう。

父親が娘と愛犬の口に食べ物を入れる時の手をさりげなく変えているのも、衛生的に素晴らしいです。

ブリックも、アマイヤちゃんも、そして彼女の両親もみんながハッピーになれる最高のアイディアですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
brickthestaffy

Share Tweet LINE コメント

page
top