買い物袋から『芋けんぴ』2つが消えた… 『犯人』の表情に「容疑者の顔」「開き直ってる」
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @kamamama24
愛犬のかまぼこくんと暮らしている、飼い主(@kamamama24)さん。
Xに投稿したエピソードに、たくさんの『いいね』が寄せられました。
ある日、飼い主さんは、生活雑貨や食べ物を取り扱う『無印良品』で、買い物をしたそうです。
すると、買い物袋から『無印良品』の人気お菓子『芋けんぴ』が、2袋もなくなっていたといいます。
同時に2袋なくなるのは、明らかに不自然なため、飼い主さんはすぐに『犯人』が、かまぼこくんだと気付き、『芋けんぴ』を回収。
『犯人』だとバレたかまぼこくんは…。
何、その顔…!
かまぼこくんは「あちゃちゃ~バレちゃったか~」というような、表情を浮かべていたのです。
顔を背けながらも飼い主さんの顔色をうかがう、かまぼこくん。『芋けんぴ』が犬用のおやつに見えて、買い物袋から取ってしまったのかもしれませんね…。
『犯人』だとバレてしまった、かまぼこくんには「容疑者の顔をしている」や「少し開き直っているみたい」といったコメントが寄せられました。
こんなにもいいリアクションをしてくれたら、叱るのを忘れて笑ってしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]