grape [グレイプ]

「お散歩行ってきまーす」自分だけバスに乗り、ドッグパークへ出かけるワンコ.

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Eclipse Seattle's Bus Riding Dog

アメリカのワシントン州シアトルに、1匹の有名な犬がいます。

犬の名前はイクリプス。ラブラドールレトリバーのメスです。

散歩が大好きなイクリプスはいつも飼い主のジェフさんと一緒に、バスに乗って近くのドッグパークへ出かけていました。

ある日のこと。ジェフさんとイクリプスは、いつものようにドッグパークへ行くためバス停にいました。間もなくバスがやってきましたが、ジェフさんはのんびりとタバコを吸いながら、友人とおしゃべりをしていたそうです。

すると、イクリプスが1匹だけでさっさとバスに乗りこんで行ってしまったのです。

「この子は1匹でも大丈夫」犬が自分だけバスに乗って散歩へ

イクリプスが自分を置いてバスに乗ってしまったため、ジェフさんはあわててその次のバスで追いかけました。しかし心配は無用でした。

イクリプスは自分の行き先がわかっていて、ちゃんと目的地のドッグパークへたどり着いていたのです。

この日以来、ジェフさんはイクリプスの首輪にバスの定期券を取り付けて、しばしば1匹で散歩に行かせることにしました。すると、1匹でバスに乗ってドッグパークへと出かけるイクリプスはたちまち町の人気者となったのです。

バスの車内でちょこんと座席に座り、お行儀よく過ごすかわいい犬に乗客も思わず笑顔に。喜んだのは乗客だけではありません。

我々のバスを気に入ってくれてありがとう!

イクリプスに感謝の気持ちを込めて、バス会社がなんとプロモーションビデオを作ってしまいました。

Komo Newsによると、イクリプスが1人で散歩に出かけている時、ジェフさんのところには週に1度のペースで親切な人からの電話がかかってくるのだとか。

「いま、君の犬のイクリプスを保護しているんだけど…?」

ジェフさんはいつもこう答えます。

「その子は大丈夫。ちゃんと自分の行き先を分かっているから」

1匹でもお出かけできるお利口なイクリプスですが、大好きなジェフさんと一緒に出かける日もあります。ジェフさんのヒザの上に座るイクリプスは、とっても嬉しそうですね!

シアトルで大人気のお出かけワンコは、今日も気ままにバスに乗ってドッグパークへ遊びに行っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Eclipse Seattle's Bus Riding DogEclipse Seattle's Bus Riding DogKOMO NEWS

Share Tweet LINE コメント

page
top