grape [グレイプ]

球場を通りかかったら、愛犬がまさかの行動! 突然走り出したと思うと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

学校や球場の近くを歩いていると、野球に励む若者の姿を目にすることがあります。

ある日、大声を出しながら試合をしている野球児たちの声を聞いたクーさんは…。

『野球部の仲間になりたかったうちの犬。』

賑やかな球場で、たくさん人が集まって何か楽しいことをしていると思ったのでしょうか。

球場にやって来たクーさんは、「自分も野球部の関係者ですが、何か?」という雰囲気で球児たちに混ざり始めたのです…。

さらに、球児たちの送迎バスに同乗しようとしたクーさん。これは完全に関係者になりきっています!

投稿は拡散され、クーさんの可愛すぎる行動に多くの人が心癒されました。

・クーさんのドヤ顔が好きすぎる。

・まさか…球児だった前世の記憶が…!?

・我が家の犬は、大きい音を聞くとビビって散歩が終了します。

スポーツで心躍るのは人間だけでなく、動物も同じようです!

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が好評連載中

道雪さんが愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が、pixivコミックで好評連載中です。

また、単行本『うちのトイプーがアイドルすぎる。』第1~2巻も発売中です。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(10/17 19:25時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2

うちのトイプーがアイドルすぎる。2

道雪 葵
1,080円(10/18 10:47時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

また、ヴィレッジヴァンガードやゲームセンターのプライズで『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のグッズが出ます。ヴィレヴァンでは2019年9月21日に発売されるので、ファンは要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top