grape [グレイプ]

「お薬だしておきますね」 風邪の女性に薬を処方したのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家に自分1人しかいない時に、体調が悪くなってしまうとつい弱気になってしまいますよね。

そんな時、ペットの存在を心強く感じることがあります。

「お薬、飲み忘れないようにね!」

飼い主(@salutenchant )さんがTwitterに投稿した、2枚の画像が話題になっています。

ある日ノドの調子が悪かったという飼い主さん。

すると、そこに現れたのが…!

薬剤師さんがかわいすぎる…!

なんと、チンチラの『ピスタチオちゃん』が、器用に薬を前脚でつかみ飼い主さんに見せているではありませんか!

まるで「お薬、飲み忘れないようにね!」といっていそうですね。

ネズミの仲間であるチンチラは、とても頭のいい動物。飼い主さんによるとピスタチオちゃんは、薬の包装をかじる癖がなく、指示したものを食べないように特別にしつけてあるため撮影ができたのだとか。

また、「ペットの薬剤の誤飲は危険なため、特別なしつけをしている場合を除き絶対に真似はしないようにしてください。ペットが自由に触れられる場所に薬剤を置いておくことも避けてくださいね」と飼い主さんは伝えています。

ネット上では、かわいらしいチンチラの行動に悶絶する人が続出しました!

・かわいすぎる!薬の広告に出演できそう。

・チンチラちゃんが処方してくれるなんて…!これを飲めば体調もすぐよくなりそう!

・すごく優しい子…。飼い主さんもおっしゃっていますが、これはしつけて撮影できたものなので、安易にペットに薬など近づけるのは気をつけたほうがいいですね!

飼い主さんの監視下で、かつ誤飲してはいけないことを学習したピスタチオちゃんのお利口な行動。

具合が悪い時、こんなにかわいらしい薬剤師さんがいたら元気がでてきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@salutenchant

Share Tweet LINE コメント

page
top