『もうシベリアには帰れないハスキー』に23万人がいいね 「最高」「笑わせないで」
公開: 更新:


「いいこと思い付いたぞ」 柴犬の表情に「吹いた」「完全に漫画」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。
シベリアンハスキー(以下、ハスキー)という犬を知っていますか。
オオカミのような凛々しい顔立ちとたくましい体格、フサフサの体毛が特徴の犬種です。
ロシアのシベリア地方で、ソリ引きなどをしていたといわれています。
寒さに強いシベリアンハスキーが…?
ハスキーは、極寒の地で生まれた犬種であるため、寒さに強いのだとか。
しかし、深山(@miyamafukayama)さんの家で暮らすアシリちゃんは、ハスキーのイメージとはかけ離れた行動を見せたといいます。
ある冬の日に、深山さんがX(Twitter)に投稿した、動画をご覧ください!
こたつに頭を突っ込んで、全身の力を抜き、だらけているではありませんか…!
一度こたつに入ったら「もうしばらくは動きたくない」と思う人は多いでしょう。
寒さに強いハスキーでさえ『こたつでぬくぬく』の魔力には勝てないようです。
それにしても、アシリちゃんの脱力っぷりには、笑ってしまいますね!
投稿には23万件以上の『いいね』が寄せられ、アシリちゃんへの絶賛の声が上がりました。
・人が入っているんじゃないの?ファスナーはどこだ。
・こたつを知ってしまったなら仕方ない。こたつ最強。
・コーヒーを吹き出しそうになった。笑わせないで~!
・これはまさに『シベリアには帰れないハスキー』だ。確かに帰れない。
・かわいすぎる。こたつの魔力はすごい。
こたつの魅力にすっかりハマってしまった様子の、アシリちゃん。
深山さんが『シベリアには帰れないハスキー』という通り、もうアシリちゃんは、こたつなしの生活には、戻れないかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]