grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』おやつを犬に盗られた猫 「失敗」をした猫は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間誰しも、失敗はあるもの。それは動物も例外ではありません。

松本さんのいつも元気な犬やクールなお猫様が『失敗』をしてしまった時、どんな反応をするのでしょうか。

『失敗のみとめっぷりもそれぞれで毎日たのしい』

傾斜のきつい坂道を上がろうとしたものの、失敗してしまった犬。素直に失敗を認め、諦める姿に松本さんはキュンとしてしまいました。

そして、気になるのはいつもクールでツンデレなお猫様!

犬におやつを横取りされたお猫様は、松本さんを鋭い目でじっと見つめ、こういいたげな表情をするのです。

「お前のせいだぞ…!」

失敗を責任転嫁…それが、お猫様流!

しかし、多くの飼い主は猫の『下僕』です。失敗を押し付けられても、「私めが悪うございました…」とつい認めてしまいそうです。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(07/17 11:18時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top