trend

「肝心の犬がこれ」 雪に喜ぶ飼い主とは正反対の柴犬に笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月6日、東京都や神奈川県、千葉県など、普段あまり積雪が見られない地域で5cmほど雪が積もりました。

珍しい積雪に、テンションが上がった人もいれば、公共交通機関の乱れや仕事への影響から気が滅入った人もいるようです。

積雪に、飼い主のテンションは上がったものの?

柴犬の麦くんと暮らす、飼い主(@sss_inu)さんは、積雪を見てテンションが上がったといいます。

飼い主さんが「愛犬とともに、雪を楽しもう!」と思った一方で、肝心の麦くんはというと…。

笑ってしまう、麦くんの姿がこちらです。

こたつに頭を突っ込んで、まるで「寒すぎてムリ!」といっているような姿!

童謡『雪やこんこ』の歌詞「犬は喜び庭かけ回り」とは真逆の姿に、クスッと笑ってしまいますね。

麦くんのかわいらしい姿に、さまざまな声が寄せられました。

・うちの猫と真逆だー!中身が入れ替わっちゃったのかな。

・我が家の犬たちもこんな感じです。

・かわいい。雪が積もるほど寒いと、こたつで丸くなっていたいよね!

その後、麦くんは飼い主さんに誘われ、庭で楽しく遊んだそうです。

雪でひとしきり遊んだ後、麦くんは再びこたつで丸くなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@sss_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top