trend

「肝心の犬がこれ」 雪に喜ぶ飼い主とは正反対の柴犬に笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月6日、東京都や神奈川県、千葉県など、普段あまり積雪が見られない地域で5cmほど雪が積もりました。

珍しい積雪に、テンションが上がった人もいれば、公共交通機関の乱れや仕事への影響から気が滅入った人もいるようです。

積雪に、飼い主のテンションは上がったものの?

柴犬の麦くんと暮らす、飼い主(@sss_inu)さんは、積雪を見てテンションが上がったといいます。

飼い主さんが「愛犬とともに、雪を楽しもう!」と思った一方で、肝心の麦くんはというと…。

笑ってしまう、麦くんの姿がこちらです。

こたつに頭を突っ込んで、まるで「寒すぎてムリ!」といっているような姿!

童謡『雪やこんこ』の歌詞「犬は喜び庭かけ回り」とは真逆の姿に、クスッと笑ってしまいますね。

麦くんのかわいらしい姿に、さまざまな声が寄せられました。

・うちの猫と真逆だー!中身が入れ替わっちゃったのかな。

・我が家の犬たちもこんな感じです。

・かわいい。雪が積もるほど寒いと、こたつで丸くなっていたいよね!

その後、麦くんは飼い主さんに誘われ、庭で楽しく遊んだそうです。

雪でひとしきり遊んだ後、麦くんは再びこたつで丸くなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫の写真

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。

出典
@sss_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top