trend

これぞ『優しい巨人』 とても小さな『友達』と遊ぶグレート・デーンに心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:lovemargot.co

ドイツ原産の大型犬『グレート・デーン』。

堂々とした大きな体をもちながら、性格は温和で『優しい巨人』と呼ばれています。

グレート・デーンが友達になったのは?

アメリカのニューヨークに住むアメリカのニューヨークに住むSabrina Giardina of Love Margot inc(lovemargot.co)さんはグレート・デーンが大好きなのだそう。

2023年10月現在、彼女はマーゴットちゃん、パーカーくん、ヴァイオラちゃんという3匹のグレート・デーンと暮らしています。

同年9月、Sabrinaさんはパーカーくんの友達についての動画を公開しました。

するとその動画に19万件を超える『いいね』が集まったのです。

2022年の夏、パーカーくんに友達ができました。

それは犬でも人でなく…カエル。Sabrinaさんの家のプールサイドに現れたカエルにパーカーくんは興味しんしんで近付いて、一緒に遊び始めたのだとか。

彼女はそのカエルをピクルスくんと命名。ピクルスくんは昼間はプールで泳ぎ、夜はプールのデッキに座っていたといいます。

夏の間、パーカーくんとピクルスくんはずっと一緒に遊んでいたそうです。

※動画はInstagram上で再生できます。

プールに浮かぶピクルスくんに優しく触ったり、顔を近付けたり、さらには一緒に泳いだりしているパーカーくん。

こんなに大きな犬が接近しても、ピクルスくんはまったく逃げようとしていません。

ピクルスくんはパーカーくんが自分に危害を加えないことが分かっているようです。

グレート・デーンとカエルという、あまりにも意外な友達同士に、驚きの声が上がりました。

・馬がカエルと遊ぶところを初めて見たよ!すごくクールだね。

・この動画はいろいろな意味でかわいすぎる!

・カエルに触れる時の優しいタッチがいいね。

グレート・デーンはその体格からしばしば愛情を込めて「馬のようだ」といわれますが、カエルと比べるとやはり体格差に驚きますね。

翌年の夏、ピクルスくんは現れませんでしたが、違うカエルがやってきたそうです。

パーカーくんはその新しい友達とも仲よくなりました。

2年も続けて家にカエルがやって来て、パーカーくんと友達になるなんて、偶然とは思えません。

もしかするとピクルスくんがカエル仲間に「あの家に優しい犬がいるよ」と話していたのかも…なんてことを想像してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
lovemargot.co

Share Post LINE はてな コメント

page
top