grape [グレイプ] trend

猫が大好きな佐川急便の配達員 荷物を届けに来ると…『ほほ笑ましい光景』がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫などのペットは、飼い主に癒しを与えてくれますよね。

岐阜県山県市にある、イチゴ摘み体験ができる観光農園『いちご楽園 雅』(ichigorakuen_miyabi)の本社には、看板猫である、あんこちゃんと、たむちゃんがいます。

農園スタッフを癒してくれるのはもちろんのこと、本社を訪れた人たちも癒しているのだとか。

猫用おやつ『CIAO ちゅ~る』をプレゼントしているのは、猫が大好きな佐川急便の配達員!

あんこちゃんと、たむちゃんも配達員のことが大好きで、荷台を開ける音などを聞くと、いそいそと顔を出して「ニャーン」と鳴くそうです。

おやつ時間のコミュニケーションは、お互いにとって至福のひと時なのでしょう!

写真をInstagramへ投稿するとともに、「配達の際に猫ちゃんへの気遣いを忘れない配達員さんにも、脱帽です」ともコメントしている『いちご楽園 雅』。

大切な家族が、家族以外の人からも愛されている姿を見ると嬉しく感じるものです。

配達員と猫たちの関係を見て、農園スタッフたちは、いっそう心が癒されていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
ichigorakuen_miyabi

Share Tweet LINE コメント

page
top