trend

飼い主が朝、目覚めると… 広がっていた光景に「笑い止まらん」「電車で見ちゃダメ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の画像

犬や猫の体に傷ができた時、顔の周りを覆う道具である、エリザベスカラーを着ける場合があります。

やーこ(@yalalalalalala)さんと暮らす愛猫も、皮膚に傷ができてしまったため、エリザベスカラーを着けることになりました。

しかし、通常の大きさのエリザベスカラーでは動きを制限しきれず、獣医師によって、さらに大きなエリザベスカラーを着けることに…。

2025年7月26日、やーこさんは、そんな巨大なエリザベスカラーを着けた愛猫とのエピソードをXで公開しました。

無事、傷を掻くことはなくなったという、愛猫。しかし、別の問題が発生してしまったといいます。

どのような問題なのかは、やーこさんのブログの、スクリーンショットでご確認ください!

やーこさんのブログのスクリーンショット

やーこさんのブログのスクリーンショット

なんと愛猫は、円錐状の形をしているエリザベスカラーで、寝ているやーこさんの顔を覆って起こしてくるとのこと!

目を覚ますと、愛猫の顔だけが浮かんでいるような景色が広がっているといいます。

エリザベスカラーへの不満を伝えたいのか、ただ、やーこさんを起こしに来ているだけなのか、真相は愛猫のみぞ知る…ですね。

やーこさんと愛猫の、じわじわくるエピソードには、24万件以上の『いいね』とさまざまな声が上がりました。

・「私だけを見なさい」という強い圧を感じる。

・面白すぎてお腹が痛い。

・猫好きとしては、うらやましさもある。

・電車の中で読んだらダメなやつだった。笑いが止まらん。

同月30日現在、愛猫の症状はだいぶ落ち着いているとのこと。

寝起きのやーこさんの視界に愛猫が浮かぶ日々も、あと少しで終わりかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@yalalalalalala

Share Post LINE はてな コメント

page
top