trend

猫砂を頼んだ客 ヤマトからの不在票に「思わず二度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たくさんの猫を育てている、ユズシカ(@zik_tem)さん。

ネット通販で飼育アイテムを購入しましたが、外出中で受け取ることができませんでした。

飼い主さんは、残されていたヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)からの不在票に、驚いたそうです。

一体なぜビックリしたのか…不在票の『ご連絡欄』に、ご注目ください!

不在票に書かれていたのは『重いネコ砂』。

『重い』という言葉には、配達員からの「重いので運ぶ際は気を付けてください」というメッセージが込められていたのでしょう。

飼い主さんは、『重い』という単語が出てくると、想像していなかったため、内容をすぐには理解できず、二度見してしまったそうです。

配達員の気配りに、飼い主さんは「分かりやすい。だけど、重いものを運んでもらったのに、受け取れず申し訳ないと思った」とのこと。

事務的なやり取りになりがちな不在票ですが、こうした何気ないひと言があると、思わずホッとしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@zik_tem

Share Post LINE はてな コメント

page
top