ドヤ顔で見つめる犬 口元に注目すると…「す、すげえ」「どうなっているの?」
公開: 更新:
![ポメラニアンの写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114828_main01.jpg)
![YASUTO(@yasuto8888)さんが投稿した、おばあちゃんと柴犬の福ちゃんの1枚](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/01/114256_main02-768x576.jpg)
おばあちゃんと柴犬の1枚 後ろを見ると…? 「涙が出る」「大切な時間」YASUTO(@yasuto8888)さんが投稿した、おばあちゃんと柴犬の福ちゃんの1枚に反響が上がりました。
![犬の写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114824_main04-768x576.jpg)
犬の散歩中、腹痛に襲われた飼い主 急いで家に帰ると?「腹よじれるほど笑った」秋田犬の、ののちゃんと暮らしている、おとと(@Ototocafe)さん。 散歩から帰ってきた際のエピソードをXに投稿したところ、6万件もの『いいね』が寄せられました。
誰しも、得意なことやほかの人より優れていると思う部分を、持っているものです。
そんな自分の能力を誰かに認めてもらいたいという気持ちから、つい自慢したくなりますよね。
愛犬の特技に「す、すげえ」
ポメラニアンのちくわくんと暮らしている、飼い主(@chikuwa78107742)さん。
ちくわくんのある特技をXに公開したところ、たくさんの人が驚きの声を上げました。
犬の特技といえば、『お手』や『伏せ』のほか、ハイタッチをしたり、くるっと回るスピンを披露したりする芸がありますよね。
しかし、ちくわくんの特技は、そんな一般的な芸とは違い…。
ちくわくんの気持ちをアテレコした飼い主さんのコメントとともに、こちらの写真をご覧ください。
「んじゃ、これは?これならできる?」
なんと、ちくわくんのピンク色の舌が、細かくひだを作り、波を打っていたのです…!
犬は舌を器用に使って水を飲んだり、体温調整したりするため、舌の筋肉が発達し、機能的だといわれています。
とはいえ、ちくわくんのように、舌を自在に波打たせる『特技』を持つ犬は、珍しいでしょう。
飼い主さんをドヤ顔で驚かせるちくわくんには、たくさんのコメントが寄せられました。
・器用すぎる…。写真を拡大して見てしまった。
・師匠、すごすぎます。どうなっているの?
・こんな技をできる犬、初めて見た!
ちくわくんと『特技対決』をして競っても、勝てる人はいないかもしれません。まさに、唯一無二の才能といえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]