grape [グレイプ]

ネコはアソコをなでられると「ひゃっはー!」動物別なでられたい部位一覧!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬ならお腹を撫でるとすごく喜びますが、猫に同じことをすると、不機嫌な顔をされます。

実は、動物ごとに撫でられたい場所は違うのだそうです。その違いを分かりやすくまとめた画像をTwitterユーザーの@sixyotixyu_2525さんが投稿し、話題になっています。

一体、動物たちはどこを撫でられると喜ぶのか、早速見てみましょう!

1、犬の場合

17448_01

出典:Twitter

やはり、犬はお腹が一番!「イエーィス!まさにそこだよ!」と声に出したいほど喜ぶ場所です。人に撫でられるのが好きな犬は、撫でられると喜ぶ部位ばかり。でも、尻尾だけは触らない方がいいかもしれません。

2、猫の場合

17448_02

出典:Twitter

猫というと、あごの下や耳の後ろが好きなイメージですが、尻尾の付け根が一番の「ひゃっはー」ポイント!お腹や足よりも、背中側の体を触ってあげると喜びます。とはいえ、気まぐれで嫌がる時もありそうですが…。

3、金魚の場合

17448_03

出典:Twitter

基本的に撫で…ませんよね?撫でるとかえって元気がなくなってしまいますので、鑑賞するだけにしてあげましょう。

4、クマの場合

17448_04

出典:Twitter

いや、もう…その通りです。飼育員さんやムツゴロウさんでもない限り、触りに行く勇気はありません。「死にてえのか?」の言葉が、すべてを表しています。冬眠を控えた時期なら、撫でずとも危険!近寄らないようにしてくださいね。

一覧を見た人たちの反応は、こちら。中には似ているけど、撫でられたい場所ではない、ブタの部位画像をあげている人も。

犬も猫も個体差があるので、喜ぶ場所は違うこともあります。でも、金魚とクマに関しては、もうその通り!という以外ありません。猫や犬、クマを撫でる時の参考にしてみてくださいね。

出典
@sixyotixyu_2525@hgnokm@drugqueen666@kyogoku_tenkyu@lovelysaki@FLINT_MUGEN

Share Tweet LINE コメント

page
top