trend

「猫は逃げても、皿は逃げません!」 飼い主が家事をしようとしたら、猫が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんが撮影した、愛猫の写真

日常生活を送る上でやらなければならない、家事。

1人でルールを設けたり、家族で分担したりしながら、多くの人が日々取り組んでいるでしょう。

仕事から帰った後など疲れている時もありますが、「できるだけ、その日中に家事を終わらせたい」と思いますよね。

「皿洗いは保留」の理由

妻と、複数の猫たちと暮らしている、コンドリア水戸(@mitoconcon)さん。

2024年12月6日、Xに写真を投稿したところ、4万件を超える『いいね』が付くなど、大きな反響を呼んでいます。

妻と家事分担をしているコンドリア水戸さんは、この日、皿洗いの担当だったのだとか。

しかし、急に保留せざるを得ない事態になってしまいました!

なぜなら…。

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんが撮影した、愛猫の写真
コンドリア水戸(@mitoconcon)さんが撮影した、愛猫の写真

「猫ちゃんが脇に刺さったままスヤスヤと寝ているので、起きるまで皿洗いは保留とする」

愛猫のなだちゃんが、コンドリア水戸さんにくっ付いたまま眠ってしまったから!

コンドリア水戸さんの脇にジャストフィットしている、なだちゃん。

表情は見えませんが、気持ちよく眠っているように思えませんか。

きっとコンドリア水戸さんの温もりを存分に感じながら、眠りについたのでしょうね。

【ネットの声】

・なだちゃんが刺さっている!きっといい夢を見ているんだろうな。

・私も猫とこの状態になりたい…。飼い主さんも、猫さんもどちらも幸せそう!

・猫は起こしたら逃げますが、皿は逃げません!皿洗いは後に回しましょう。

・猫に『人吸い』されている…。これは最優先ミッションだ!

コンドリア水戸さんによると、なだちゃんをヒザに乗せていたら、いつの間にか本格的な睡眠になってしまったのだとか。

ぐっすり眠る愛猫を起こしたくない気持ちと、皿洗いをしたい気持ちのはざまで、コンドリア水戸さんは頭を抱えていたことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@mitoconcon

Share Post LINE はてな コメント

page
top