grape [グレイプ] trend

愛猫の『まさかの行動』に飼い主硬直! 「どいて」とお願いすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫は基本的に自由気ままな動物。『飼い主とペット』という関係でも、人間が猫の尻に敷かれてしまうものです。

しかし、愛しの猫に振り回されるのは飼い主にとって本望といえるでしょう。

『舌打ちネコ』

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

ある日、キュルガにヒザの上からどいてもらおうとした、飼い主。すると、キュルガがとった行動は…。

「せっかくくつろいでたのに、なんでどかなきゃいけないんだよ…」という不満が伝わってくる、大きな舌打ち!

一般的に行儀の悪いこととされていますが、気に入らない出来事があった時に舌打ちをする人は存在します。

キュルガの行動に、飼い主は思わず硬直。ただの偶然と理解していても、ヒヤヒヤしてしまうのでした。

漫画に対し、多くの飼い主から共感する声が寄せられています。また、中にはこんな声も…。

「偶然じゃなくて、本当に猫はイラッとしたから舌打ちしてるのかもしれない…」

…人間としては、「お願いだから偶然であってほしい」と強く願ってしまいます。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。さらに、2021年5月27日には2巻も発売予定!

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(05/08 02:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
夜は猫といっしょ 2

夜は猫といっしょ 2

キュルZ
1,210円(05/07 19:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top