trend

ほわほわな子猫が、3週間後? 比較に「並べるとよく分かる」「みっちみちだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫

子供の成長は、あっという間。たった数日でも、ぐんぐんと成長していきます。

それは人間だけでなく、ほかの動物も同じ。

Xでは、猫の成長ぶりが分かる写真が、話題になっています。

3週間で変わる? 猫の写真を見比べたら…

生後3か月の子猫である、もめんくんと暮らしている、飼い主(@momen__cat)さん。

3週間前のもめんくんの姿と、2024年12月現在の写真をXで公開しました。

まずは、3週間前のもめんくんを見てみましょう。

猫

この時の体重は、1.5kgほど。ほわほわと立つ毛がかわいらしいですね!

表情は、あどけなさが残っているような印象を受けるでしょう。

それでは、現在のもめんくんの姿をご覧ください!

猫

一気に大きくなったように見えませんか…!

体重は2kgほど。数字では500gの増量ですが、以前よりも「むぎゅ」っとボウルに収まっているように見えるでしょう。

かわいさは変わらないものの、顔つきはどこか大人っぽく感じられますね。体毛もふかふかになっているようです。

もめんくんの『3週間の成長』には、驚きの声が寄せられました。

・写真を見比べると、成長が分かりやすい!これからもたくさん食べて、大きくなってね。

・500g増しただけなのに、こんなに違うんだ!

・こういう成長記録、好きです。

・パン生地を発酵させたみたい…。

・みっちみちだぁ!かわいすぎる。

しっかり見比べないと気付けないような違いでも、写真で記録しておけば、発見できるでしょう。

『我が子』の成長を見逃したくない人は、頻繁に写真を撮るのがいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@momen__cat

Share Post LINE はてな コメント

page
top