grape [グレイプ]

猫はどんなに迷惑をかけても愛される それを証明した動画がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

タイのレストランで撮影された動画をご紹介します。

店内の床の上であられもない姿で寝ているのは…猫。

忙しそうに働く店員が足元の猫に気付きますが、何事もないように通り過ぎていきます。

通路のど真ん中に寝ているため明らかに通行の邪魔なはず…にもかかわらず、お客さんも店員も猫を起こそうとはせず、よけて通っています。

一体、この猫は何者なのでしょうか!

レストランの社長によると、「この猫は自分がしたいことをする子なんです。だからみんな、この猫のしたいようにさせてあげるしかないんですよ」とのこと。

「たとえこの猫が床に寝転んで、動こうとしなくても、私たちはみんなこの子のことが大好きなんです」

動画にはこの猫に魅了された人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。

・ははは、この猫こそが社長だわ!

・猫の特権だな。

・猫は自分たちがこの世界の王様だと思っている!

そこがたとえレストランであろうと、通行人の邪魔になろうと、その愛らしさゆえに決して怒られることはない…それがお猫様。

どんなマイペースな行動も、猫ならなぜか許されてしまうのは、万国共通なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Lazy cat sleeps on busy restaurant floor refusing to move.

Share Tweet LINE コメント

page
top