grape [グレイプ]

トランプ大統領が投稿した『相撲PV』に海外から反響 「なんてクールなレスリングだ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年5月25日、国賓として来日したアメリカのドナルド・トランプ大統領と、妻のメラニア・トランプ夫人。

同月26日、トランプ大統領は安倍晋三首相と東京都墨田区の両国国技館に足を運び、大相撲夏場所の千秋楽を観戦しました。

トランプ大統領が投稿した『大相撲PV』に海外からも反響!

同日21時、トランプ大統領のTwitterアカウントで1本の動画が公開されました。

映っていたのは、この日にトランプ大統領らが観戦した大相撲夏場所の千秋楽の試合風景。

スタイリッシュな編集で作られた『PV風動画』に、18万件以上の『いいね』が寄せられました。

観戦からたったの数時間で、こんなにもクオリティの高い動画を作成したことに驚きを隠せません。

相撲の迫力や伝統が伝わる動画に、海外からは多くの反響が上がっています。

・素晴らしい動画だ!最高にカッコいい。

・自分は日本のアニメが大好きなので、こうして大統領が日本の素晴らしい文化に触れるのはいいことだと思う!

・なんてクールなレスリングなんだ、相撲!

・私は相撲が大好き!動画を見てワクワクしちゃった。

ちなみに、この日トランプ大統領が優勝した朝乃山に授与したトロフィーは、高さおよそ137cmで重さは30kgほど。

『相撲サイズ』のビッグなトロフィーに対し、驚く声も上がっていました。

投稿は日本でも話題になり、「なんだこのPV、カッコよすぎる」「相撲の魅せかたがうまい!」「アメリカへのプロモーション効果が高そう」といった声が相次いでいます。

この動画を見て、国内外問わず相撲に興味を持つ人が増えたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@realDonaldTrump

Share Tweet LINE コメント

page
top