trend

飼い主「普通に散歩したい」 愛犬の1枚に「やり切った感満載」「拍手」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主(@gorlden_omochi)さんが撮影した、おもちくんの写真

あなたの、いつか住みたいと思う『憧れの場所』はどこですか。

都会の高層マンションの最上階や、レトロな街並みが残る観光地など、人それぞれに夢見る暮らしがあるでしょう。

しかし、誰もが憧れる場所でも、住んでしばらく経つと慣れてしまうかもしれません。

湘南に住むゴールデンレトリーバー

ゴールデンレトリーバーのおもちくんと、神奈川県藤沢市で暮らしている、飼い主(@gorlden_omochi)さん。

藤沢市を含む『湘南エリア』は、相模原湾に面しており、年間を通じて多くの人が海岸を訪れるほどの人気スポットで、サーフィンが好きで移住する人も多いといいます。

そんな湘南の海岸が散歩コースで、毎日のように訪れている、おもちくん。

素敵な光景も、日常的に見ていたら飽きてしまうと思われますが…。

飼い主(@gorlden_omochi)さんが撮影した、おもちくんの写真

めっちゃはしゃいでいるー!

おもちくんは、砂浜に寝そべって、満面の笑みを浮かべていました!

飼い主さんいわく、おもちくんは「いつまで経っても、海と砂浜を見るとテンションが上がっている」とのことです。

泥だらけで「遊びきった!」といいたげな表情からは、海辺で遊べて幸せを感じていることが伝わってきませんか。

投稿には、1万件を超える『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・ご満悦な表情で「やり切った!」という感じが満載ですね。

・これは風呂場に直行だ。シャンプー頑張ってください!

・ゴールデンレトリバー改め『ブラウンレトリバー』ですね!飼い主さんの寛大な心に拍手。

・泥だらけの姿に絶望しそうだけど、この笑顔を見せられたら許すしかない…!

おもちくんは、海辺に散歩に行くたびに泥だらけになるそうですが、実はシャンプーが苦手なのだとか!

そのため、飼い主さんは「泥だらけにならないで、普通に散歩できる日が来てほしい」と思っているようです。

しかし、はしゃぎっぷりを見ると、何年経っても海と砂浜が大好きで、全力で遊ぶ姿が想像できますね。

これからも、おもちくんは幸せな『湘南ライフ』を送ることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@gorlden_omochi

Share Post LINE はてな コメント

page
top