trend

散歩中、歩かなくなったポメラニアン しかし顔を見ると?「笑った」「貫禄がありすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

・貫禄がありすぎて笑った!日差しを浴びて、気持ちよさそう。

・道で出会いたい生き物ナンバー1。

・『不動ポメ』、かわいすぎる!でも、飼い主さんのためにも動いてあげて!

このようなコメントが寄せられたのは、ポメラニアンのちくわくんと暮らす飼い主(@chikuwa78107742)さんが、Xに投稿した1枚。

写真には、散歩中に『拒否犬』となってしまった、ちくわくんの様子が収められていました。

SNSでもたびたび話題となる『拒否犬』とは、散歩を拒否して、その場から歩かなくなる犬を指す言葉です。

歩くのを拒むため、不服そうな表情を浮かべる犬が多いですが、ちくわくんはというと…。

犬の写真
犬の写真

な、なんだか幸せそう…!

散歩中にもかかわらず、道の端でペタッと伏せており、完全に動くことを拒否している、ちくわくん。

しかし、その表情は穏やかで、どこか心地よさそうではありませんか。パッと見、寝ているようにも見えますね。

こんな顔を見せられたら、無理にリードを引っ張って、散歩を続けるのも気が引けるでしょう。

以前には、策士っぷりを発揮して、1日に2回散歩に連れて行ってもらった、ちくわくん。

もしかしたら、ちくわくんは、この日も何か企みがあって、その場から動こうとしなかった…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

「いいこと思い付いたぞ」 柴犬の表情に「吹いた」「完全に漫画」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

出典
@chikuwa78107742

Share Post LINE はてな コメント

page
top