まるで本物の兄妹 3匹の犬と暮らす子豚 種の違いを超えた愛情にほっこり
公開: 更新:


回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

9歳娘に寝室に連れて行かれる猫 表情を見ると?「笑っちゃった」「完全に諦めてる」愛猫のそむちゃんと暮らす、きくまき(@kikumaki00)さん。 ある日の夜、9歳の娘さんが寝る準備をしていたそうです。すると娘さんは、そむちゃんと一緒に寝るため、抱っこして寝室に連れて行こうしたところ…。
オーストラリアのシドニーに住む3匹のワンコ、フレンチブルドッグのローラ、ブリティッシュブルドッグのティリー、そしてボストンテリアのアルフィー。
とっても仲良しの彼らは、飼い主のアリッサさんの小さな農場で、毎日楽しく暮らしています。
そんな3匹に、かわいい妹ができました。名前はオリーブ。彼女はワンコではなく、なんと子豚です!
本当の兄妹のように仲良しの4匹
オリーブはすぐに3匹のお兄ちゃんたちと仲良くなりました。特にフレンチブルドッグのローラとは出会ってすぐに”親友”に。
オリーブはどこへ行くにもローラのそばにくっついて離れません。ローラも小さな妹をいつも守ってあげています。
いつも一緒に遊んでいる4匹。すると次第にオリーブの動作が”犬らしく”なってきてしまいました。どうやら彼女は自分のことを犬だと思っているようです。
ワンコたちと一緒にお散歩したり、お昼寝したり。すっかり”犬らしさ”が身についてきたオリーブ。こちらの動画で見るとさらに彼女の犬っぽさがわかりますよ。
ワンコたちと遊ぶオリーブを見てアリッサさんも「この子は自分が豚だなんてちっとも思っていないみたい」と話します。
犬も豚も人間も、みんな同じく”命ある存在”。ちょっと見た目が違っても、仲良くなるのにそんなの関係ない。かわいい4匹の兄妹から、大切なことを教わった気がします。