17万人が魅了された、ハスキーの横顔 実は…「声上げて笑った」「オチが流石」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @5rose_husky
凛々しい顔立ちが特徴の、シベリアンハスキー。
たくましい体も相まって、クールな印象を持っている人が多いでしょう。
かっこいいシベリアンハスキーの写真、実は…?
シベリアンハスキーのロゼくんと暮らす、飼い主(@5rose_husky)さんが、Xに投稿した写真に注目が集まっています。
飼い主さんが、「横顔がきれいだなあ」というコメントを添えて公開した1枚がこちらです。
窓の外の雨模様を眺めているのでしょうか。
シベリアンハスキーのイメージ通りな、凛々しい横顔にうっとりさせられますね。
投稿には、17万件以上の『いいね』と「雨粒が気になるのかな」「モデルみたい」「イケメンすぎる」など、ロゼくんに魅了された多くの人からの声が寄せられました。
しかし、この後飼い主さんは「ごめんなさい」というコメントとともに、写真について意外な補足をしたのです…。
「素敵な言葉をいただきましたが、実際は『雨粒うめえうめえ』の切り抜きです。べろんべろん舐めています」
イメージとぜんぜん違った…!
1枚目の凛々しいロゼくんの姿は、『窓の外の雨粒を舐めようとしている様子を切り取った写真』だったとのこと。
ギャップがすごいロゼくんの『2枚』に、たくさんの人が笑い声を上げたようです。
・オチがさすがです!
・『べろんべろん顔』もかわいい!
・シベリアンハスキーの魅力があふれている。
・一瞬を切り取った飼い主さんがすごい。
飼い主さんは「美しいイメージのままだと騙している気持ちになってしまい、自白しました」とコメントしています。
見た目に反して、実は好奇心旺盛で陽気な性格の個体が多いといわれる、シベリアンハスキー。
ロゼくんも過去に、テンションが上がりすぎてプールに落ちてしまったことがあります。
素敵なギャップを持つロゼくんに、多くの人がハートをつかまれたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]