母親との散歩を終えた犬 もう1度散歩に行けた理由が?「吹いた」「策士やな」
公開: 更新:


ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。
犬にとって散歩は、1日の中で楽しみな時間の1つでしょう。
1日に何度も散歩に出かけられるならどれほどいいかと、思っているかもしれません。
中には、中には、たくさん散歩に行きたいあまり、とんでもない行動を起こす犬もいるようです。
母親と散歩に行った犬が、姉に対して…
ポメラニアンのちくわくんと暮らす、@chikuwa78107742さんが、Xに投稿したエピソードに反響が上がっています。
ある日、投稿者さんの母親が、ちくわくんと散歩に出かけたそうです。
散歩が終わり家に帰ると、母親は用事で外出をすることに。
すると、ちくわくんは、母親と散歩に出かけたことを知らない投稿者さんの姉に、「散歩はまだ?」と詰め寄ったというのです!
「まだ散歩に行っていないのか」と思った姉に連れられて、ちくわくんは二度目の散歩へ行くことに…。
姉と散歩に出かけるちくわくんの横顔からは、「ラッキー。ちょろいぜ」という声が聞こえてきそうですね!
賢すぎるちくわくんの行動には、たくさんのコメントが寄せられました。
・策士やな…。
・2枚目の写真、ニヤニヤしているのが分かるぞ!
・ちくわくんの頭脳プレイですね。
・吹いた。面白すぎるだろ。
策士っぷりを発揮したちくわくんですが、以前には『舌を使った特技』を披露し、投稿者さんを驚かせたこともありました。
今回のエピソードも含めて、頭のいいちくわくんの行動一つひとつには、何か企みがあるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]