「このままの柄だったらどうしよう」 愛犬の写真に「両津勘吉?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の画像

柴犬の福丸くんと暮らす、飼い主(@fukumaru116)さん。

Xに投稿した、福丸くんの写真が注目を集めました。

飼い主「このままだったらどうしよう…」

飼い主さんは投稿に「このままの柄だったらどうしよう?と思っていた頃の写真」とコメントを添えています。

飼い主さんを悩ませた柄とは、一体、どのようなものなのでしょう。

気になる、4か月頃の福丸くんの姿がこちら!

柴犬の画像

眉毛がつながっている…ように見える!

おでこの毛色がちょうど黒と茶色で分かれており、人間のつながった眉毛のように見えますね。

その姿はまるで、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である両津勘吉のようです。

福丸くんの意外な過去の姿に、さまざまなコメントが寄せられました。

・これはこれでめっちゃかわいい。

・ムギューってしたくなる。

・愛嬌たっぷりなお顔で、素敵です。

ちなみに、現在の福丸くんの姿がこちら。

柴犬の画像

全体的に茶色の毛になり、柄も変わっています。

愛犬と暮らす飼い主からは「うちもそうでした!」と、共感の声も多く上がっていました。

犬の毛色や模様は、成長とともに変わっていくようですね。

もしも、成長してまた毛色や模様が変わっても、福丸くんはかわいい姿で飼い主さんに癒しを与えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

猫

赤ちゃんに「どうぞ」をされた猫の反応が… 「笑った」「一方通行の優しさ」赤ちゃんの「どうぞ」を完全スルー。塩対応をしたのは?

出典
@fukumaru116

Share Post LINE はてな コメント

page
top