小さな物音で飛び起きた犬 飼い主がなでると? 「あるある」「分かる~!」
公開: 更新:


「いいこと思い付いたぞ」 柴犬の表情に「吹いた」「完全に漫画」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。
- 出典
- @Y_ashi_n
キャバリアという犬種の犬と暮らす、ヤシン(@Y_ashi_n)さん。Twitterでは、愛犬との日常を描いた漫画を、投稿しています。
ヤシンさんいわく、犬は些細な物音でビックリしてしまうのだそうです。
ある日、ベッドの上で熟睡していた犬は、ヤシンさんのイスが動く音で起きてしまいました。
なんて寝付きがいいの…!
物音にビックリして起きた犬ですが、ヤシンさんに頭をなでられて、すぐに眠ってしまいました。
きっと、手のひらから伝わるヤシンさんの温もりで、安心したのでしょう。
なでただけでこんなにスッと眠ってくれたら、愛おしさが込み上げそうです!
【ネットの声】
・安心するのだろうな。かわいいねえ!
・分かる~!私の犬もなでるとすぐ寝る。
・あるある。さっきまで寝言をいってたのに、飼い主がそっとトイレに向かうと「行きますか!」とお供してくれる。
ペットのこうした愛らしい光景を間近で見られるのも、飼い主の特権ですね!
ヤシンさんが描く漫画『この探偵、犬かもしれない』が連載中
ヤシンさんが描く、子犬にしか見えない私立探偵と、その助手による探偵コメディ『この探偵、犬かもしれない』が連載中です。
エピソードは無料で読むことができるので、ぜひご覧ください。
この探偵、犬かもしれない
[文・構成/grape編集部]