trend

ピアノの上にいるのは? 激写した1枚に「焼きもちを焼いてる」「構ってニャ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
あんこともなかの写真

インフルエンサー

あんこともなか

アメリカンショートヘアの『あんこ』、スコティッシュフォールドの『もなか』との癒しあふれる日常を飼い主が発信。

趣味に打ち込んでいると、楽しさのあまり、時間を忘れて没頭することがありますよね。

猫のあんこくんと、もなかくんと暮らす、飼い主(@cat_anko3)さんは、ピアノの演奏が趣味だといいます。

飼い主さんが、1日中、ピアノの練習をしていた時のことです。あまりに夢中になっていたせいか、猫たちに構ってあげられなかったのだとか。

ある時、飼い主さんが、ピアノから一瞬目を離した隙に、もなかくんが…。

猫の写真

なんと鍵盤の上に、座り始めました!

首をかしげるようにして、じっと飼い主さんを見ている、もなかくん。「そろそろ僕に構えニャ!」とでもいいたげな雰囲気を醸し出しています…!

飼い主さんがピアノに熱中していたので、さびしくなったのでしょうか。こんな姿を見てしまえば、今すぐにでも練習を止めて、愛でたくなりますね!

楽譜にある『無邪気』という曲のように、思うがままに行動していそうな、もなかくん。その姿にさまざまな声が集まっています。

・遊んでほしいアピールだ。ピアノに焼きもちを焼いていますね。

・「まだ練習するの?」といっていそう。あざとい表情。

・『猫(がピアノの鍵盤を)踏んじゃった!』。構ってほしいんだね。

・楽譜の題名がそのまんまで笑った。音が気になったのかな。

『構ってほしさ全開』のもなかくんの写真に、多くの人がキュンとしたのでした!

なお、コンビニエンスストア『ローソン』のコピー機から出力できる『あんこともなか トレカ風ブロマイド』が2024年12月30日まで発売されています。

気になる人は、購入方法などチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

帰宅の音にすぐ反応! 柴犬のお出迎えに「こんな愛ある?」「一瞬で笑顔」【犬との絆4選】犬の存在は、絶大な癒しを与えてくれます。そんな、心が浄化されるような写真と動画を4つ集めました。

パンのオモチャを写した写真

「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top