grape [グレイプ]

一晩だけ預かると決めた子猫を、結局飼うことになった理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Sharra Platt

ある日ロサンゼルス在住のシャラさんは、気になる一組の親子を見かけました。親子は道路わきに屈み、子猫を心配そうに見つめていたのです。

声をかけてみると、子猫は親猫とはぐれてしまったようで、親子はその家族を探しているとのこと。

シャラさんも親子と一緒に子猫の家族を探してみたものの見つからず、放っておくわけにいかないので子猫を預かることにしました。

シャラさんの自宅にはすでに大型犬のピットブル『ロキシー』を含む3匹のペットがいて、飼ってあげるわけにもいきません。シャラさんは、預かるのは一晩だけと決めていました。

翌朝になり、子猫を動物保護団体に保護してもらう準備を進めていたシャラさん。お別れの前に、子猫と愛犬のロキシーを対面させてみました。

すると、シャラさんは心が揺さぶられる光景を見ることになるのです。

ロキシーはまるでわが子を可愛がるように、子猫を優しくなめてあげます。

ちゃんと面倒を見るから、この子をうちに迎えてあげて

まるでそう言っているかのように、子猫から離れないロキシー。

こんな姿を見ては、二匹を引き離すわけにもいきません。シャラさんは子猫に『クレンショー』と名付け、家族として迎えることにしたのです。

今ではクレンショーは家族の一員として認められ、早くも人気者になっているようです。

クレンショーがシャラさんのお家に来るのは運命だったのでしょう。温かい家族に囲まれて、これからどんどん幸せになってほしいものですね。

出典
Rescue Kitten Getting a Bath from Rescue Dog Mama

Share Tweet LINE コメント

page
top