trend

「犬を育てているのか、おっさんを育てているのか」 ソファに座る2匹に「おそらく後者」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ワイマラナーの写真

ペットと一緒に暮らしていると、ふとした表情や仕草に『人間っぽさ』を感じることがありませんか。

私は毎日犬を育てているのか、それともおっさんを育てているのか」

Xでそう問いかけたのは、ワイマラナーという犬種の、ルピくんとロアくんと暮らしている、飼い主(@lupiloa_weim)さん。

ソファーに座る愛犬を見て、「目の前にいるのは、本当に犬なのだろうか…」と疑ってしまったといいます。

写真を投稿したところ、飼い主さんの問いかけに「おそらく後者」の声が上がりました。

飼い主さんが世話をしているのは、犬なのか、中年男性なのか…この写真を見たら、あなたも迷ってしまうかもしれません。

ワイマラナーの写真

中に人間が入っていそう…!

写真にうつる2匹は、犬というより『休日にくつろぐお父さん』のようではありませんか。

脚をひらいて、だらっと座っている姿を見ると、「ちょっと!少しは家のことを手伝ってよ」とつい小言をいいたくなってしまうかもしれませんね。

投稿には「座り方、アングルが最高。『お茶をくれ』とかいいそう」「おそらく、犬っぽいおっさんです」「サウナで整っている人みたい」などツッコミの声が多数寄せられています。

また、ほかにも「我が家もおっさんを育てています」というコメントとともに愛犬の写真をアップする人もいました。

一緒に暮らす愛犬が「妙に人間っぽい」と感じたら、一度疑ったほうがいいかもしれません。本当は『犬によく似た中年男性』かもしれませんよ…。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@lupiloa_weim

Share Post LINE はてな コメント

page
top