grape [グレイプ] trend

モフモフのラグドールが『衣替え』をすると… 「こんなに違うの!?」「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3匹の愛猫と暮らしている、かいつけ(@KRAUSER_MKM1000)さん。

その中の1匹である、ラグドールの写真をTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。

ラグドールといえば、美しい瞳とフワフワな体毛がチャームポイント。かいつけさんの猫も例にもれず、フワフワな見た目をしています。

まず、こちらが夏の姿です。

画面越しでも手を伸ばして触ってみたくなるほどの、見事なモフモフっぷり!

しかし、ラグドールの本気のモフモフはこんなものではありません。お次は、冬の姿をご覧ください。

「これでもか!」というほどに、モフモフになっています!その姿はゴージャスのひと言ですね。

人間が季節の変わり目に衣替えをするように、猫も換毛期を迎えます。そのため、冬毛に衣替えをして寒さに備えるのです。

夏の姿のおよそ2倍は体毛が増えているように見えますが、かいつけさんによると体重は8.4kgと変わっていないのだとか。

2枚の写真を見た人からは「こんなに違うの!?」「モッフモフの極みで、たまらない」といった声が寄せられました。

どんなに寒い日でも、猫にくっついていれば身も心も温まりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@KRAUSER_MKM1000

Share Tweet LINE コメント

page
top