可愛い想像が台無しだわ! 悪夢にうなされる犬と猫『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


手作り弁当を見た男子生徒「別れよう」 交際相手の『ミス』に「笑った」「これは最悪」主に4コマ漫画を描き、SNSで投稿している、こざ(@kk08546)さん。男女の恋愛をテーマに描いた創作漫画をXに公開すると、反響が上がっています。ある女子生徒が、交際相手の男子生徒のためにお弁当を作り、学校へ持っていくと…。

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
Twitterで公開されている、犬と猫との日常を描いた漫画が大人気!
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
それぞれいろんな夢を見てて毎日たのしい
人間と同じように、犬や猫も夢を見ることがあるようです。
ある日、天使な犬が悪夢にうなされていました。しかし、ひで吉さんがなでてあげると…。
それだけで、怖い夢が幸せな夢になったようです!
よかった…見ているこちらの心も幸せになりますね。ところでお猫様は、どんな夢を見ているのでしょう。
眼球しまい忘れてる…。
子猫のころ、ママのおっぱいを吸っていたのを思い出していたのか…。可愛らしい夢を見ているのだろうと想像していたら、この表情!
想像が台無しーーーっ!!!
とはいえ、こういうところがお猫様の魅力なのですよね。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
講談社の少女漫画誌『なかよし』では、松本ひで吉さんの最新作『ねこ色保健室』が好評連載中!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]