可愛い想像が台無しだわ! 悪夢にうなされる犬と猫『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
Twitterで公開されている、犬と猫との日常を描いた漫画が大人気!
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
それぞれいろんな夢を見てて毎日たのしい
人間と同じように、犬や猫も夢を見ることがあるようです。
ある日、天使な犬が悪夢にうなされていました。しかし、ひで吉さんがなでてあげると…。
それだけで、怖い夢が幸せな夢になったようです!
よかった…見ているこちらの心も幸せになりますね。ところでお猫様は、どんな夢を見ているのでしょう。
眼球しまい忘れてる…。
子猫のころ、ママのおっぱいを吸っていたのを思い出していたのか…。可愛らしい夢を見ているのだろうと想像していたら、この表情!
想像が台無しーーーっ!!!
とはいえ、こういうところがお猫様の魅力なのですよね。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
講談社の少女漫画誌『なかよし』では、松本ひで吉さんの最新作『ねこ色保健室』が好評連載中!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]