trend

フェラーリとすれ違った飼い主 運転手に突然話しかけられて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

人間が歳を取るのと同じように、犬も老いていくものです。

脚が弱ってきた愛犬のために、歩行を補助する目的で『犬用車いす』を用意する飼い主も少なくありません。

飼い主(@inuai_kimi)さんと暮らす、16歳のあいちゃんも犬用車いすを利用しているといいます。

犬用車いすで散歩していたら?

ある日も、飼い主さんとあいちゃんは犬用車いすを使って、散歩していました。

すると、イタリアの高級スポーツカーとして知られている『フェラーリ』とすれ違ったといいます。

信号待ちをしている『フェラーリ』の運転手と目が合った、飼い主さん。

次の瞬間、あいちゃんを見た運転手から、このようにいわれたそうです。

「あなたの赤の『フェラーリ』かっこいいね!乗りこなしているね!」

犬の写真

そう、あいちゃんの車いすを『フェラーリ』にたとえて、「かっこいい」と褒めたのです!

その後、運転手はさわやかに去っていったといいます。

運転手の『粋なひと言』は反響を呼び、絶賛する声が相次ぎました。

・かっこいい人ですね!なんて粋な言葉。

・あいちゃんの最高な車に気付いてくれるなんて素敵。

・大事にしている愛犬を褒められて、飼い主さんも1日中気分がよかったことでしょう。

・なんていい話!とっても素敵です!

飼い主さんはこの時の出来事を振り返り、運転手に対し「ありがとう」とつづっていました。

元気に走り回る若い犬と、あいちゃんの車いす姿を比べて、時には「かわいそうに」と声をかけられることもあったという、飼い主さん。

しかし、飼い主さんとしては「かわいそうではなく『楽しそう』って見えるといいな」と思ったことがあったそうです。

そのため、飼い主さんとしても、運転手の褒め言葉はとても嬉しかったことでしょう。

これからも、かっこいい『フェラーリ』を乗りこなして、あいちゃんのペースで散歩を楽しんでほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

重傷を負った犬が家にやってきた 猫がとった『行動』に「こんなの見たら泣いちゃうよ」重傷を負った犬が家にやってきた 猫がとった『行動』に「こんなの見たら泣いちゃうよ」

猫

飼い主「オフィスチェアに座ってるのに腰が痛くなる理由」 身体の前後を見ると?@kunyan_kainyanさんは、自室でのデスクワークがはかどるように、オフィスチェアを設置しているといいます。にもかかわらず、投稿者さんは仕事をしている途中で腰を痛めてしまったとか。なぜなら…。

出典
@inuai_kimi

Share Post LINE はてな コメント

page
top