subculture

犬の散歩中に「触っていいですか?」 次の言葉に「こんなん泣くしかねぇ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの漫画

Xに創作漫画を投稿している、HIZA(@HIZANANKOKU)さん。

犬の散歩中の男性と、通行人とのやりとりを描いた漫画に「泣ける」との声が寄せられています。

「こっちも触っていいですか?」理由に涙

男性が愛犬を連れて散歩していると、通りすがりの女性から「ワンちゃん、触ってもいいですか?」と声をかけられます。

一見よくあるほほ笑ましいやりとりですが、この後女性から放たれたひと言に男性はひどく動揺して…。

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの漫画

女性には、男性の肩に乗った猫の姿が見えていました…。

この猫は、男性が以前一緒に暮らしていた亡き愛猫のシロのようです。天国へ旅立った後も、男性のことをそばでずっと見守っていたのでしょう。

「あなたのことを大好きっていっていますよ」という女性からの伝言に、男性は涙をこらえきれません。

思わぬ形で亡き愛猫との再会を果たした男性は「パパも大好きだぞ…」とメッセージを贈ったのでした。

【ネットの声】

・めっちゃ泣けた⋯。肩にいたんだね、シロ~!

・笑おうとしたら次のコマで大泣き…。2月に亡くなったうちの犬もいるのかな。そう思って生きていこう。

・電車で泣いている。笑いからの急な感動。

・こんなん泣くしかねぇ…。

コミカルな展開かと思いきや、号泣必至の感動的なストーリーに多くの人が涙した様子。

男性のそばには、これからも愛猫が優しく寄り添ってくれるのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

ウサギと飼い主の日常を描いた漫画の写真

診察前、ペットを説得する飼い主 その後の展開に「分かるわ」「野生の勘?」動物病院に行くと分かった際のウサギがとった、感情がダダ漏れすぎる行動が?南兎(@sud_lapin2987)さんが描き、Xで公開した漫画に共感の声が寄せられました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@HIZANANKOKU

Share Post LINE はてな コメント

page
top