grape [グレイプ]

飼い主が帰ってきたと思った猫 しかし、別人だと分かると? 「笑った」「めっちゃ戸惑ってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

三毛猫のろくちゃんは、飼い主(@mikenekoroku)さんが大好きな甘えん坊とのこと。

ある日、どうしても家に帰れない用事があったため、飼い主さんは友人に、ろくちゃんのご飯を頼んだそうです。

友人が家を訪れて部屋の扉を開けると…。ろくちゃんの反応に、クスッとしてしまいます。

えっと、どちらさまでしょうか…。

てっきり飼い主さんが帰ってきたと思って迎えに行ったら、まさかの知らない人!

相当びっくりしたのでしょう。全身の毛を逆立てて、警戒の表情を浮かべる、ろくちゃん。

しかし、しばらくすると「どうやら危険人物ではない」と分かったようで、おずおずと友人の手の匂いをチェックするのでした。

ネット上では投稿を見た人たちから「かわいい」の声が殺到しました。

・なんて顔でしょう!戸惑いの表情がたまらないです。

・子供が親と間違って抱きついてしまった時と同じ反応。無闇に攻撃せずに相手を見極めていてかしこいですね。

・めっちゃ逆立ってる。反応がかわいすぎて癒されました。

後日、家に帰った飼い主さんを迎えた、ろくちゃんは、これまで以上に『匂いチェック』を念入りにしていたとか。

感情表現豊かな猫の反応に、多くの人が心射抜かれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mikenekoroku

Share Tweet LINE コメント

page
top