subculture

『おじさまと猫』番外編 字を書いているおじさまを見て、ふくまるは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、番外編です。

ノートに字を書いているおじさまを、じっと見つめるふくまる。どうやら、ペンが気になっている様子です。

『動かしたくなるおじさま』

人間にとっては『筆記用具』ですが、猫からすると『オモチャ』!ふくまるの目には、ねこじゃらしのように見えたのかもしれませんね。

おじさまの手は止まってしまいましたが、ふくまると遊ぶ新しいオモチャを見つけることができて、嬉しそうな表情をしています。

なんとも愛らしい作業妨害に、自然と頬がゆるんでしまいます!

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(08/02 22:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(08/02 04:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top