飼い主「どんどん広がる…」 猫が作った星空に「プラネタリウムみたい」の声
公開: 更新:


エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

大ジャンプする2匹の猫 目の前にあるモノが…「これは譲れないな」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、2匹の黒猫が猫じゃらしをめがけてジャンプする様子を撮影。Xで『空中戦』などと称された迫力のある1枚を紹介します。
- 出典
- @_sakikeda
猫のとばりちゃんを飼っている、飼い主(@_sakikeda)さん。
最近、とばりちゃんが作り上げたカーテンの星空に、朝から癒されているといいます。
猫が作り上げた星空とはどういうことでしょうか。
実際の写真をご覧ください。
カーテンにポツポツと開いた穴から、外の光が部屋に入り、プラネタリウムのようになっています。
飼い主さんによると、とばりちゃんの星空制作はかなり手荒いそうなので、もしかしたらカーテンに爪を立てて登ったり、爪とぎなどに使ってしまっているのかもしれません。
2年もの年月をかけて作り上げられた、とばりちゃんの作品に「え、これはすごい!」「プラネタリウム的な風景」と、好意的なコメントが寄せられました。
ちなみに、光を見やすいようにモノクロにしているそうで、本来はベージュのカーテンとのことです。
天気のいい日は朝からキレイな星空が見える、とばりちゃん制作の穴あきカーテン。
こんな芸術的才能を見せられては、飼い主さんも叱るに叱れませんね。
[文・構成/grape編集部]