猫「あたしルーズソックスを履いてるの」 左前脚を見ると、まさかの…
公開: 更新:


『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
「あたし『ルーズソックス』を履いているの」
そんなアテレコとともに、@rin_oto_catsさんは、愛猫のおとちゃんをうつした写真を、Xに投稿しました。
『ルーズソックス』とは、ボリュームのある長さをゆるめて着用する靴下。1990年代に、10代の女子を中心に流行しました。
一般的に、猫は『ルーズソックス』はもちろん、靴下を履くこと自体少ないでしょう。
おとちゃんが身に着けていた『ルーズソックス』とは…。左前脚に注目して、こちらの写真をご覧ください!
布地がクシュッとした『ルーズソックス』を履きこなしているように見える、おとちゃん。
よく見ると…脚に多重のシワができているではありませんか…!
キリッとした表情からは「これは自前なの」と自慢しているように感じられるでしょう。
天然の『ルーズソックス』を持つおとちゃんには「温かそう」「ギャルだー!」などのコメントが寄せられました。
2025年現在、約30年前に流行った『ルーズソックス』が、再びブームになっているのだとか。
おとちゃんは、最新のおしゃれに敏感な女の子なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]