trend

初めての動物病院に、子連れで行ったら? 親「本当、最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物病院…そこは、飼い主にとってある種の『社交場』ともいえるでしょう。

ペットの診療のために通う場所ではあるものの、そこに集う人たちは、みんな動物が好きで、動物とともに暮らす人たちです。

『動物好き』という共通の意識があるからこそ、初対面同士でも自然と会話がはずみます。

4歳の息子さんとともに、愛猫のべるちゃんを連れて初めて動物病院へ行った、ぺむこ(pempempemco)さんは、そこで出会ったほかの飼い主さんとのコミュニケーションを通し、ある思いを抱いたといいます。

『動物が好き』ってだけで、あらゆるハードルが低くなる。本当に最高。

初めての動物病院を終えて、そう振り返る、ぺむこさん。

初対面同士ではあるものの、『動物好き』という共通点があると、それだけで心の壁がなくなるのでしょう。

動物に限らず、趣味や好きな食べ物、価値観、出身地など、何かしら共通点があると、コミュニケーションはぐっととりやすくなるもの。

愛猫のべるちゃんは、キャリーケースの中で激しく抵抗するほど苦手意識を持っていそうですが、ぺむこさん親子にとって動物病院はお気に入りのスポットになるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

着物姿の親子の画像

母親「3歳娘のポージング力すごい」 夫が撮影した1枚に「素敵すぎます!」「構図が完璧」2025年12月、子供の驚きの姿をXで公開して注目を集めたのが、若菜(@kawamura_wakana)さんです。

出典
pempempemco

Share Post LINE はてな コメント

page
top