母「帰省してくるの?」 息子が「まだ考え中」と返信すると、空気が一変し?
公開: 更新:


おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

「この裏を見てみて!」 息子がくれた『板チョコ』の仕掛けに、母感心子育てをしていると、我が子から手作りのプレゼントをもらうこともあるでしょう。 子供が一生懸命作ったプレゼントをもらうのは、親としてとても嬉しいものですよね。 息子の手作りチョコの正体は… バレンタインが近づく2026年2...






「ゴールデンウイークは帰省してくるの?」
4月下旬、うっちー(@saso_______unko)さんの元にお母さんからメールが届きました。
来たるゴールデンウイークについて、息子さんが帰省するのか質問してきたお母さん。対する息子さんは、「考え中」と返信します。
すると、突然お母さんはあの『某キャリアウーマン』の口調になり…!?
帰省するか迷っている息子さんを見たお母さんは、『ブルゾンちえみ』ならぬ、『ブルゾンみちよ』に!
ブルゾンちえみさんのネタを自己流にアレンジし、息子を説得し始めたのです。
「すみませんでした。ゴールデンウイーク帰省します」
キャリアウーマン…もとい母の凄まじい威圧感に負け、息子さんは帰省を決意したのでした…。
その後、帰省すると…
ゴールデンウイーク、実家に帰省した息子さん。実家で『ブルゾンちえみ』のメモ書きを発見したのだとか!
あのメッセージを送るために、ここまでネタを練っていたとは…!よほど息子さんに会いたかったのですね。
母・みちよさんのユーモアと息子さんへの愛が伝わってくる、微笑ましいエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]