grape [グレイプ] trend

母「帰省してくるの?」 息子が「まだ考え中」と返信すると、空気が一変し?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ゴールデンウイークは帰省してくるの?」

4月下旬、うっちー(@saso_______unko)さんの元にお母さんからメールが届きました。

来たるゴールデンウイークについて、息子さんが帰省するのか質問してきたお母さん。対する息子さんは、「考え中」と返信します。

すると、突然お母さんはあの『某キャリアウーマン』の口調になり…!?

帰省するか迷っている息子さんを見たお母さんは、『ブルゾンちえみ』ならぬ、『ブルゾンみちよ』に!

ブルゾンちえみさんのネタを自己流にアレンジし、息子を説得し始めたのです。

「すみませんでした。ゴールデンウイーク帰省します」

キャリアウーマン…もとい母の凄まじい威圧感に負け、息子さんは帰省を決意したのでした…。

その後、帰省すると…

ゴールデンウイーク、実家に帰省した息子さん。実家で『ブルゾンちえみ』のメモ書きを発見したのだとか!

あのメッセージを送るために、ここまでネタを練っていたとは…!よほど息子さんに会いたかったのですね。

母・みちよさんのユーモアと息子さんへの愛が伝わってくる、微笑ましいエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
@saso_______unko

Share Post LINE はてな コメント

page
top