trend

体力があり余っている猫 飼い主が見た光景に「笑いました」「重力という言葉はないのか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

生まれつき狩猟本能が備わっている、猫。

虫や猫じゃらしなどといった動く物を見つけると、狩猟本能が刺激され、自然と体が反応してしまうでしょう。

対象を捕らえようとして、時にはとんでもない脚力を披露することも…。

体力があり余る猫 その姿に「笑っちゃいました」

2匹の猫と暮らす、飼い主(@chipie0826)さん。

ある日、釣り竿のオモチャを使って、愛猫の1匹である、キジトラのおこめくんと遊んであげていたそうです。

3歳のおこめくんは、体力があり余っていたようで、オモチャを捕まえようと、全力で体を動かしていたのだとか。

その元気さが伝わってくるような1枚を、ご覧ください。

猫の写真

アクロバティックな、スーパージャンプ!

一瞬、合成かと疑ってしまいそうなほど、かなり高い位置まで跳んでいます。猫がこんなに跳べるだなんて、驚きの脚力ですね…。

まるでフィギュアスケート選手のような、芸術点の高いポーズに、じわじわと笑いが込み上げてきませんか。

前脚をがばっと広げ、躍動感のある動きを見せた、おこめくん。

内に眠る、おこめくんの狩猟本能が、なんとなく垣間見えた気がしますね。

Xに投稿された『奇跡の1枚』に、ネットでは驚く人が続出しました。

・すごい身体能力の高さ…。私にも分けてほしい。

・相変わらずすごいジャンプ力を披露していて、笑っちゃいました!

・おこめくんの辞書に、『重力』という言葉はないのか。

・忍者ばりのジャンプ力!

釣り竿のオモチャで、元気いっぱいに遊ぶおこめくんを見て、飼い主さんもつられて笑顔になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@chipie0826

Share Post LINE はてな コメント

page
top