grape [グレイプ] trend

「もう10回以上は見た」「かわいすぎる」 なかなか家に入れない犬が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自分の気持ちに素直で感情豊かな、犬。そんな犬の行動は見ているだけで心が癒されます。

ラブラドール・レトリバーを実家で飼っている@mariemugi2さんは、Twitterへ1本の動画を公開。

動画はわずか15秒間ですが、またたく間に拡散され多くの人のハートを射抜きました。 

お気に入りの棒をくわえた犬は、飼い主さんに気付いたのか家の中へ入ろうとします。しかし、次の瞬間…!

くわえている棒がつっかえて、なかなか前に進めません…!

「大好きな飼い主さんの元へ行きたいのに!どうして!」という想いは伝わってくるのですが、あと一歩のところで進むことができない犬。「その棒のせいだよ」と教えてあげたくなります!

かわいらしい映像に、ネット上では吹き出してしまう人が続出。

・かわいすぎる。もう10回以上は見ちゃった。

・吹き出してしまった!犬の基本は賢いけど、たまに抜けてるところが大好き。

・飼い主さんに棒を見せたかったのかな。いっぱいナデナデしてあげたい!

ちなみに、動画は子犬の時に撮影されたもので、1歳になった犬の様子がこちらです。

やはり棒をくわえながら入ろうと試みますが、なかなか入れません…!しかし、最後は棒をずらし、侵入成功。

ちょっと抜けてる犬の姿にキュンとしますね。次こそはすんなりと入ることができる…かもしれません!

投稿者さんは、マリーちゃんとムギちゃんという2匹の子猫と暮らしており、その様子もYouTubeに公開中。気になる人はチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mariemugi2【犬回】お気に入りの木の棒を咥えているせいで入れないラブラドールのハルくん

Share Tweet LINE コメント

page
top