trend

「おかずは7品作ってくれや」 大工の夫の要望を叶えた『弁当』、オチに「笑った」「いい夫婦」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弁当を食べる夫

「大工の現場飯は?」

そう息子さんから尋ねられた、現役大工の正やん(carpentershoyan)さんの回答がTikTokで注目を集めています。

工事現場や建設現場でどのような食事をしているのかは、人によってさまざま。

自分でおにぎりを握ってきたり、コンビニエンスストアで弁当を買ったり、付近の飲食店に入ったりしているでしょう。

正やんさんの場合、妻が弁当を作ってくれているそうで…。

おかずは7品入れてくれるよう、妻に頼んでいる正やんさん。

健康で長く働くためには、栄養バランスが取れた食事は欠かせないでしょう。

妻は希望に応えてお弁当を詰めてくれるのですが…弁当には正やんさんが嫌いな梅干しが、必ず7品目として入っているのでした!

しかし、作ってもらっている身で文句をいったらバチが当たると、正やんさんは考えている様子。

弁当を残さず食べる姿勢を、多くの人が好意的に受け取っています。

【ネットの声】

・「7品は多い」と思ったけど、嫌いなものが入っていても、残さずに食べてくれるのはいいな。

・おいしそうなお弁当。お父さんが照れずに「愛妻弁当」というところが好きです。

・大工は身体が資本なので、健康を考えながらおかずを詰めているんだろうな。

・ニコニコで話す様子から、夫婦の仲のよさが伝わって来ました。幸せのおすそ分け、ありがとうございます!

仕事や家事など、互いの苦労を理解しているからこそ、想い合える部分がある…そんな夫婦は素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

冷蔵庫のケーキの箱

ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

出典
carpentershoyan

Share Post LINE はてな コメント

page
top