grape [グレイプ] trend

白血病で亡くなった18歳の少女 彼女がもらった『最高の卒業アルバム』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:imgur

カナダに住む18歳の少女、ローラ・ヒリアーさんは、2016年1月20日にその短い生涯を終えました。

急性骨髄性白血病を患っていたローラさん。抗がん剤を用いた治療を受け、自慢のロングヘアが抜け落ちてしまっても、彼女はいつも笑顔だったそうです。

ローラさんは移植手術を受けるため、長い間手術の順番を待っていましたが、なかなか順番はまわってきません。

「まだ次のステップに進めないの、早く順番がまわってこないかしら」

手術の順番を待ち続けながらも、ローラさんは1月1日に高校を卒業。これから訪れるであろう輝かしい未来に、彼女と家族たちは目を輝かせていました。

しかしその願いも虚しく、1月20日、ローラさんはこの世を去ってしまったのです。

そして10日後、ローラさんのお葬式に参列したクラスメイトたちには、とある考えがありました。

「卒業アルバムをもらうことができなかったローラに、寄せ書きをしたい」

そう思ったクラスメイトたちは、ローラさんに『最高の卒業アルバム』をプレゼントすることにしました。

なんと、アルバムの代わりに棺桶にローラさんへの寄せ書きをしてあげたのです!

一面に広がる、カラフルな寄せ書き。この棺桶は卒業アルバムの代わりとなったのです。無念にもローラさんは亡くなってしまいましたが、この寄せ書きは彼女の心を慰めてくれたのではないでしょうか。

現在、移植手術の順番待ちは問題になっています。ローラさんのように、助かるはずの命を落としてしまう人がなくなることを願います。

出典
imgur@i_AMLaura97

Share Post LINE はてな コメント

page
top