「有名になりたい。」そう願う末期ガンの少年のため、世界中が立ち上がった!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
まだ8歳という幼さにもかかわらず、末期ガンに侵されてしまった少年、ドリアン君。
そんな彼は自分の運命を受け入れ、ある願いを父親に伝えました。
有名になりたいという漠然とした願い
万里の長城の写真や動画をみて、8歳の少年の心のなにかが動いたのでしょうか。
その世界遺産のある中国で有名になりたい…。漠然とした、でも純粋な夢を口にしたドリアン君。
ドリアン君のために動き出した父親
ドリアン君の願いを聞いた父親は、このような内容で、SNSに投稿をしました。
少年の夢を実現させるために、多くの人がSNSを通じて動き始めました。
中国版TwitterでTOPワードに躍り出る
父親の投稿は一気に拡散され、遠く離れた中国国民の知るところとなりました。
そして、彼の願いを知った世界中の中国国民からは彼を応援するコメントが続々とアップされています。
中国版TwitterのWeiboでは、#D-StrongがTOPワードとなり、3300万人以上もの人が閲覧、35,000人以上もの人が#D-Strongとつけた投稿をしているとのことです。
しかも、韓国やフィリピンなど、中国だけでなく世界中からも応援コメントが寄せられています。
オーストラリアからの投稿
こちらの女性は韓国から投稿しているようです
コメントつきで写真を投稿してくれたフィリピンの団体さん
「ドリアン、君はフィリピンで有名人だよ!」という、コメントつき
アメリカの野球チームからも!
ホワイトソックスのマスコットキャラまでもがドリアン君を応援中です。
1人の少年のために多くの人々が立ち上がったこの活動、とどまるところをしらずどんどんと広がっています。
世界中からよせられる投稿を見ていると、その全てが優しさにあふれていて、とても胸が熱くなります。