grape [グレイプ]

共感の声、続々… 親への本音つづる12行に「涙が止まらない」「私のことだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに言葉を発信しているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

親孝行

今回ご紹介するのは、親に対するさまざまな想いをつづった、『親孝行』という作品です。

たくさんの人が「分かる」と涙をこぼした作品をご覧ください。

離れてみてわかる

親のありがたみ

育ててみてわかる

親の偉大さ

いなくなってわかる

親の愛情

あまり話そうとしなくても

何かしようとしなくてもいいから

会えるうちに会うこと

そばにいること

たとえ会えなくても

元気で幸せならそれでいい

yumekanau2 ーより引用

人生を過ごしていく中で気付く、親のありがたみや大切さ。

当たり前のように受け取っていた親からの愛情が、実は貴重でかけがえのないものだと気付いた時、私たちは大人になるのかもしれません。

作品を読んだ人からは、さまざまな共感のコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・心を揺さぶられました。

・私の両親は他界しています。読んだ瞬間、涙が止まりませんでした…。

・その通りですね。母を亡くしてから、「生前にもっと会っておけばよかった」と後悔しています。

時間はゆっくりと、確実に流れています。親と会える時には会って元気な顔を見せることが、何よりの親孝行なのかもしれません。

そして、いまは会えないとしても、親と過ごしたかけがえのない時間をたまに思い出して、大切にしたいですね。

『きっと明日はいい日になる』

2018年9月20日に、yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が発売されました。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(08/22 15:00時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

ネット上で話題になった『もうやめなさい』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。悩みを抱えるあなたの背中を、そっと押してくれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top