『心を乱されたら見る写真』 投稿に「効果抜群!」「たまらん」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...






疲れた時に、決まって見るようにしている写真や動画があるという人は、多いでしょう。
友人と旅行に行った時の写真や、好きなお笑いタレントのネタ動画など、人によってさまざまです。
心が乱れた時には、息子が…
医者として働く、セイ(@IlaY24QDt24jozo)さん。
Xに投稿した写真が、7万件を超える『いいね』を集め話題になりました。
セイさんも「心が乱されること」が起こった時、見るようにしている写真があるといいます。
投稿には「分かる!」「これは効果がありそう」など、共感する声が多く上がりました。
見ると気持ちがやわらぐという写真がこちら!
赤ちゃんの横顔でした!
写っているのは、生後6か月だった頃のセイさんの息子さんです。
「息子の6か月時のフォルム」を見て、気持ちをなだめているという、セイさん。
ほっぺがぷくっと膨れた、赤ちゃんならではのフォルムがキュートな写真には、さまざまなコメントが寄せられています。
・アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公、野原しんのすけみたいでかわいい。
・これはたまらん…!ぷにぷにしたくなる。
・めっちゃ共感した!私も昨日、同じように子供の赤ちゃんの頃の写真を見ていました。
見事なフォルムでセイさんの心の乱れをなだめてきた、息子さんの6か月時の写真。
セイさんのみならず、投稿を見た多くの人たちの心も癒したことでしょう!
[文・構成/grape編集部]