保育園でおやつを完食した1歳児 隣がまだ食べているのを見て? 「か、可愛いすぎる」
公開: 更新:

※写真はイメージ

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
「私の中のかわいいが、ゲシュタルト崩壊した」
そんな独特な表現で、我が子のかわいらしさをつぶやいたのは、1歳の男の子を育てるMEI(@MEI_tiryokiroku)さんです。
ある日MEIさんが、保育園にお迎えに行った時のこと。
保育士から、息子さんの日中の様子についてこんな報告をされたそうです。
「今日、息子くんがおやつをすぐ食べてしまって、隣の子がまだ食べていたんですけど…」
保育士が話し出した内容から、「息子がお友達のおやつを取っちゃったのかな」と想像したMEIさん。
しかしこの後聞いたのは、想像の斜め上をいく、息子さんの行動でした。
「その子が食べるのをじっと見ながら、自分も手を動かしてエアーで食べてました」
※写真はイメージ
まさかの『エアーおかわり』をしていた…!
幼い子供がほかの子供のおやつを取ってしまうというのは、よくあることです。
しかし、息子さんは食べている真似をすることで、満足しようとしていたのでしょう!
健気な振る舞いを想像するだけで、あまりのかわいさに悶絶してしまいますね!
投稿を読んだ人たちからは、コメントが続々と寄せられていました。
・めっちゃかわいくて最高。「ふふふ」って声が出ちゃった。
・純度100%のかわいさ。とっても幸せな気持ちになりました。
・そんなかわいい報告をしてくれる保育園も素敵です。
ネット上の多くの大人たちをも笑顔にした、MEIさんの息子さん。
赤ちゃんの癒しパワーは、無限大ですね!
[文・構成/grape編集部]