息子の幸せを願う夫へ、妻が『ひと言』 鋭い言葉に「カッコよすぎ」「シビれた」の声
公開: 更新:
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
混ぜて冷やすだけ! 簡単おやつに「2倍量で作った」「食べたい」朝食や小腹がすいた時などにピッタリのヨーグルト。そのまま食べてもおいしいですが、手作りのスイーツレシピで使われることも多いですよね。 簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(
妻や1歳になる息子さんとの日常を漫画で描いている、パパ頭(@nonnyakonyako)さん。
日々すくすくと成長している息子さんを見て、パパ頭さんはこう思ったといいます。
今後、息子に理不尽な出来事が起こったらどうしよう。ずっと幸せでいてほしい。
親として、愛する我が子の幸せを願うのは当然のこと。
ニュースで悲しい事件を耳にするたび、「我が子がつらい目に遭ったら」「何か事件に巻き込まれたら」と考えてしまう人は少なくないことでしょう。
その時、パパ頭さんに声をかけたのは…。
「祈るな、できることを考えろ!」
現実的でガッツあふれる妻の言葉に、パパ頭さんは思わず胸キュン!
確かに、幸せを祈ることも大切ですが、「子どもを幸せにするために、親が何をすればいいか」を具体的に考えることも重要です。
あまりにもカッコいい妻の言葉にパパ頭さんは「ここは戦場か何かか!?」と心の中でツッコんだものの、漫画を読んだ人からは「子育ては戦場だからね」という声も上がりました。
いつの時代も、悲しみや苦しみの原因が絶えることはありません。ですが、親のサポートを受け、子どもには社会という名の戦場でたくましく育ってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]