trend

ベビー用品店にやってきたシングルファーザー2人 『パパ友』の言葉にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描く『東京シングルファーザーズ』。

妻に逃げられ、ある日突然シングルファーザーになった主人公。そんな彼の前に現れたのは、顔の怖い隣人でした。

驚くことに、彼もまたシングルファーザー!こうして、2人の『パパ友』の友情が始まったのでした。

『東京シングルファーザーズ』アカチャンホンポ編

『パパ友』になった2人が訪れたのは、ベビー用品店であるアカチャンホンポ。

ベビー用品に詳しい隣人・星野さんの姿を見て、主人公は…。

強面にもかかわらず、いいすぎてしまったことを反省したり、いろいろアドバイスをしてくれたり…と、優しい星野さん。

お父さんもお母さんも、初めての育児は知らないことだらけです。そんな時、近くに仲間がいるということは安心感をもたらしてくれます。

「助けるに決まってんだろ!」

照れ隠しなのか、ちょっぴり乱暴な星野さんの言葉。きっと、主人公にとって心から嬉しい言葉だったことでしょう。

横山さんの『結婚エッセイ』発売中!

同じく漫画家の奥さん・加藤マユミさんとのリレー漫画『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』が現在発売中です。

漫画家夫婦がどのように出会い、どのように結婚したのか…その『歩み』をぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

犬石さんの漫画の画像

母親「気づいてしまったことがある」 パーカーの紐を引っ張ろうとした赤ちゃんが…「本当にえらい」日々の暮らしの中で、感情任せに怒鳴り散らす人や、店員に対して横柄な態度を取る人を見かけることはありませんか。こうした『少し残念』な行動を取る大人を、反面教師にする人は少なくないでしょう。1児の母親である犬石(@100nichigo_neet)さんも、そんな『大人の残念な行動』に敏感な1人です。

はむら芥さんの漫画の画像

赤ちゃんを連れてとある飲食店のトイレに行くと… 母親が困惑したワケに「これ、本当に焦る」赤ちゃんを連れて外出する際に対応に困るのが、オムツの交換。我が子が急に『おもらし』をした時、「安心して駆け込める場所が近くにあってほしい」と思う親はきっと多いでしょう。漫画家であり1児の母親の、はむら芥(@hamurakai0217)さんがXで公開した、実体験をもとにした4コマ漫画が話題になっています。

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top